てぃーだブログ › 空手武道剛柔流『仲本塾』 武log

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月02日

第12回彩の国杯全国中学生空手道選抜大会

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ汗
3/25(日)に開催された『第1回沖縄空手国際大会県内予選』を終え、火曜日から4日間行ってきましたー飛行機
3/28(水)~30(金)迄『JOCジュニアオリンピックカップ第12回彩の国杯全国中学生空手道選抜大会』が埼玉武道館で開催されましたピース
当道場からは、4人の侍が沖縄県代表として、出場しましたーガッツポーズ
顧問の司先生ともパチリ☆^∇゜) ニパッ!!
私も伊良波中外部コーチとして、帯同しましたよーピース
伊良波中1年女子も見送りに来てくれました~♪赤ありがとうねぇ~がんばってくるからねぇ~ガッツポーズ
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
試合中の写真は、ございませんが…m(_ _;)m 御免なさい汗!
『チーム沖縄』でパチリピース
昨年よりもチームワークが上がってきたように思います…他府県と違い、周りを海に囲まれた島国の沖縄県…
小さな島だからこそ、他団体の選手とも力を合わせて挑みますガッツポーズ
てか、子供達(県内各地域)みんな仲が良いので羨ましいかぎりですハート
今回、沖縄県勢は、劉衛流あずさ道場の田場選手の5位入賞でしたくすだま

当道場メンバー、振るいませんでしたが…ぐすん内容は悪くなかったと思っています。いや思いこみます汗多くの課題が見つかりました~音符オレンジ

夏の『全中』に向けて、指導者も勉強、生徒も強化ですガッツポーズ
でも…うん…なんかねぇ~約10年間の遠征を経て…全国って、なんか分かってきたような気がします
(;^◇^;)ゝ イヤァ
まだまだ、考えが甘いかぁガ-ン



びっくり夜はコーチ陣で作戦タイムもピース
柚希のお父さん、いや、喜屋武先生おもしろいさぁ~(笑)ラブ

  


Posted by 剛柔流仲本塾 at 12:53Comments(0)大会交流

2018年03月27日

お蔭様をわすれずに…

3月は卒業式シーズンですくすだま
当道場のメンバーも無事に卒業することができました…
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

伊良波中の先輩たち…沢山の卒業お祝い頂いちゃいましたピース
高校でも空手道部に所属して続けていきます♪赤
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
上山中 虎平先輩も卒業ですびっくり
空手道部名門校 浦添高校への進学しますくすだま
(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓
6年生メンバーも9名が小学校を卒業しましたピース
こちらも、これからも空手道を続けてくれます
ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
えぇ~ まぁくよ~ 野球部に入るってぇはてなびっくり
(@ーεー@)ジロリンチョ
でも…道場は続けてくれるそうですベー
そしてそして、入門10年のたっきぃーがこの度、昭和薬科大付属右防衛大学校へ進学びっくり!
おめでとうございますくすだまくすだまくすだま
勉強と空手道と本当によくがんばってましたぁ~音符オレンジ
私の大自慢のお弟子さんです♪赤

そして…楓真くん 与論島へお引越し、さびしいさぁ~うわーん
仲本塾は家族なんだから、沖縄に来たときは、気兼ねなく稽古しにおいでよぉ~GOOD
びっくり与論島でも空手道を続けてねピース
楓真くんのお父さんから道場への応援金を頂きました<(_ _*)> 
仲本塾のイベント動画をカッコよく作成してくれて、YouTubeに載っけてくれたり、沢山のご協力本当に有難うございました
与論島でも川上親子の活躍を祈っております<(_ _*)> 

もう一人、大自慢の娘が中国へ留学しますびっくり後日、かわいい写真載っけまーすラブ

こんな感じで、無事に卒業シーズンを終えました。みんなぁ~これからも、すくすくと優しく 逞しく 賢く成長してねぇピース





話変わりまして…
そして…明日から出発ですびっくり!!
当道場から4人の選手が埼玉県立武道館で行われる
『彩の国杯第12回全国中学生空手道選抜大会』に沖縄県代表として出場いたしますピース
持てる力を十分に発揮できるよう頑張ってきますガッツポーズ 



  


Posted by 剛柔流仲本塾 at 02:14Comments(1)交流

2018年03月20日

第3回豊見城市スポ少武道大会【空手道競技】

あ~ 3月…やること多すぎっす…ぐすん
なんか、前に進まなぁ~い汗汗
Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ~!!
新年度も始まりますびっくり!!

FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!
3月4日(日)
『第3回豊見城市スポーツ少年団武道大会【空手道競技】』が豊見城市民体育館で開催されましたーピース
この大会は、市スポーツ少年団に登録している団体が出場します…剣道競技と同時開催ヒミツ
第3回目の競技大会…他団体もお呼びして、少しずつ拡大を図っていきたいのですが…どうもこの時期、忙しくガ-ン汗
今回も当道場のみの大会となりましたー♪赤
よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!
せっかくの身内大会ですので、高校生、中学生も審判練習を兼ねての実践となりましたぁ♪赤
いよいよ、試合開始です僕ボクサー
毎度の説明で申し訳ございませんが、2月に形競技を行っている為、3月の市スポ少大会は『組手競技』のみですピース
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
汗びっしょり…もえもえがんばりましたーラブ
長嶺先生は、市大会に引き続き、ここでも審判長…
審判長自らお手本となって、魅せてくれますピース
6年生と中学生で補助員…みんな、おりこうちゃんですGOOD
d(゚-^*) ナイス♪赤
この写真、凜としてかっこいいでしょぉラブ
まっち先生も全国審判試験に向けて、特訓中ですガッツポーズ
幼・1年生男子組手対決VS
5月の県大会入賞して、九州・全国大会に行きたいびっくり
4月から✨の1年生ですピース
今回の大会…中学生が選手兼、補助員兼、審判員と大活躍ですピース
頼もしいかぎりです♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡
そうそう、ちゃんとタイミングを見計らってねヒミツ
中学女子も気合入ってますガッツポーズ
q(゚ω゚q)(p゚ω゚)pガンバ♪
5・6年生の部アグレッシブです炎
。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!
りゅうきぃ、C1の練習ですかはてなベー
いつも真面目な かほちゃんラブ
先輩たちの試合をちゃんと正座で勉強します
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
3・4年生男子の部
よく考えるようになってきあしたピース
とまぁ、こんな感じで…みんなの力を合わせて、無事大成功となりましたぁーくすだま
当道場幼稚園児~中学生までの72名での大会…小さな大会ですが、きっとみんなの成長につながっている大会だと思っていますニコニコ
来年こそは、他団体をお呼びして、交流大会にしたいなぁ~僕ボクサー

さてさて、まだまだ書き込めてない記事があるとですよびっくり!びっくり

みなさま、次も読んで下さいまし…(*- -)(*_ _)ペコリ



  


Posted by 剛柔流仲本塾 at 18:48Comments(2)大会

2018年03月05日

第9回豊見城市空手道大会

2018年2月4日(日)
『第9回豊見城市空手道大会』
を開催致しましたーくすだまピース

9年目を迎えました~♪赤小さな大会ですが、この大会運営と共に成長してきましたアップ私と致しましては9年目…非常に感慨深いのでありますうわーん
(*p'д'q*).+゚ウルウル.+゚☆
今回も(株)守礼堂様のFBから頂戴いたしまして…<(_ _*)>汗
主催 豊見城市体育協会ですが…
主管『空手武道 剛柔流仲本塾』であります了解
m(。・ω・。)mたm(。-_-。)mしm(_ _)mく

審判長あいさつ
イケメンの長嶺副塾長でありますラブ
副塾長がイケメンすぎて、塾長が前に出れない状態です…ガ-ン
かいりぃ 体のバランスが良いと方々から、良く褒めてもらっていあますピース
伊良波中1年 まひるぅ…成長株ですピース
そーらーだけ、加工されてますが…
いつもいつも綺麗な写真をとってくれる勇者よしひこ様の作品ざますハート
川村さん、いつもありがとうございます
<(_ _*)> 
いーろーも どんどん上達してます♪赤
タイガーは、めっちゃ、形も組手も上達してるんですが…もう少しのところで、タイトルが…ぐすん
ほら、自信もってびっくりd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
まぁさ~ ずっっっと、空手道を続けてくれてます。
必ず何らかの力になるよぉ~ガッツポーズニコニコ
いっしん、勉強に部活動に大変だけど汗…がんばった分だけ、未来がひらけるよガッツポーズ♪赤
たいきっきぃーベー
来年は1年生だねぇ~♪赤 お話ちゃ~んと聞けるようになってよぉ~(笑)
遼太郎…めっちゃ、決まってますびっくり!!
同世代…中々の強者ばかり、喰らいついていこうねガッツポーズ
戦国武将のような名前の兄弟軍団…長男 KIYOMASAであります
ザクッ__♀(・∀・`)アァ
清太ぁ ポテンシャル高っびっくり
るぅるぅ 入ったばかりだけども、超 がんばりましたーピース
るぅーい 形もいいしぃ~ 組手もいいしぃ~
父ちゃん、オラ、空手がんばんばるしっびっくり!!ピース
これからの、仲本塾を背負って立つ、萌え萌えですガッツポーズ
やる気、元気、なるきぃーよびっくり
市長と自己紹介のテンポいっしょさぁ~♪赤
ここえぇ~ 少しずつみんなに馴れてきたねぇ~ラブ
仲本塾、楽しいでしょぉ~♪赤
賢心…いいものもってます。形の修正もすぐっびっくり!
5月の県大会を勝ち抜いて、九州、全国を目指しちゃいましょうガッツポーズ
つーばー スイッチ入ると必ず上手になるんだけどなぁ~ピース
お引越ししてしまう、楓真くん… 向こうにいっても空手道ができるといいねぇ~
必ず、また遊びにきてねぇ~【寂】v_v。)ノ)) 
きーよー 雰囲気出てます
めっちゃ、かっこいいびっくり(∩■△■∩)
しょうやぁ エンジンかかってきましたぁー♪赤
キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!
長嶺しぇんしぇーと眞喜志勇哉先輩ですピース
高校生の先輩たちも、市大会に花を添えてくれました。
d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b
竜平先輩…浦添高校副キャプテンですラブ
そして、川村真太郎…
この日は、道場名の入った帯を締めてくれて<(_ _*)>
前日の県高校春季大会に引き続き、素晴らしい演武を魅せてくれましたラブ
マッチ先生も審判兼選手兼運営と本当にお疲れ様でした
<(_ _*)> 
見事、第9回大会チャンピオンに輝きましたーくすだまキラキラ 
一般女子、sayaも様になってきましたピース
さぁ、黒帯めざすぞーガッツポーズ
補助員、選手と仲本塾イベントには必ずお手伝いをしてくれる涼生先輩ラブ
バンビクラスの指導も手伝ってもらってまーすハート
イツモ<(_ _*)> アリガトウ
一般、Takahide左EXILEぽくねぇ♪赤
最近、ノッてきてますピース
そして、高校を卒業したばかりの 梢先輩ですラブ
当道場女子軍団、憧れの先輩ですハート
少し写真の順番が前後してますが…汗
こうすけぇー 後輩たちも増えてきたよぉ~ 先輩の背中を見せてあげてねピース
でゅーくびっくり そうそう、組手だけじゃなく、形もがんばってねガッツポーズピース
りくとぉー 後輩の面倒をよく見てくれるお兄ちゃんになってますピース
(p・▽< q)
いつも、もくもくとがんばっている みつきぃー
コツコツ積み上げていって、同級生に追いつこうねぇーガッツポーズ

今回も多くの入賞を獲得しましたが…
1年生男女の部で、メダル獲得ならず…
ε=o(≧皿≦○゙悔しいとです!



1年生の部を総ざらいしたのは…こちら…
『正武舘上原空手道場』
上原正也先生!審判もありがとうございました。
いや~ 正武舘&エーススポーツクラブの子供たち、益々磨きがかかってますね~♪赤
お互いに切磋琢磨でこれからも宜しくお願い致します。
(*´▽`人)ありがとうございます

とまぁ…またまた、今回も仲本塾全員の写真を載せることができませんが…
どうか、ご了承願いますびっくり
(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!!



『第9回豊見城市空手道大会』無事に大成功に終えました~音符オレンジ
ヽ(*´∀`)ノ

今回は167名のご参加を頂きましたピース市内関係道場、団体の皆様、審判の先生方、誠に有難うございました。来年はいよいよ節目びっくり!10回大会となります。皆様のご協力があり、毎回の成功があります。又、来年も宜しくお願い致します。
<(_ _*)> 


はーい♪赤こんな具合の第9回市大会でしたーピース
次の武ログは、『第3回豊見城市スポーツ少年団武道大会(空手道競技)』の模様を勇者よしひこ様よりご提供賜りました写真でお伝えしまーす
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

  


Posted by 剛柔流仲本塾 at 20:02Comments(1)大会

2018年03月02日

平成29年度県高校空手道春季大会

当道場の高校生も大活躍びっくり!!ピース

2月3日(土)『平成29年度沖縄県高等学校空手道春季大会』が小禄高校で行われましたー♪赤
当道場出身、小禄高校空手道部 男子主将 安次富健斗と女子主将 當銘桜子が選手宣誓ですラブ
ここからの写真は(株)守礼堂様のFBより頂戴いたしました…
いつも子供たちの活躍を記録下さり有難うございます<(_ _)>
写真使わせていただきます<(_ _)>

桜子…形・組手ととっても上手になっています♪赤
小禄高校監督 守岡先生、いつもありがとうございます
<(_ _*)> アリガトウゴゼイマスダニ
浦添高校 川村真太郎選手
全国選抜に向けてアップアップですガッツポーズ
そして…前原高校 眞喜志勇哉選手
九州王者の貫禄見せつけますGOOD
。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!
そして、小禄高校空手道部 主将の安次富健斗びっくり
彼こそ、5才から続けているうちの大事な門下生です♪赤
健斗ぉー!(* ・Д・)/頑張れー!
そして、そして、浦添高校、絶対的エースびっくり
當山竜生選手ガッツポーズ

いつ見てもめっちゃかっちょいいですラブ

そして、そして、大活躍の結果が…
2/4の沖縄タイムスには、八木竜平(浦添)と眞喜志勇哉が大きく取り上げてもらいましたぁ音符オレンジ
當山竜生主将率いる浦添高校も団体組手優勝ですくすだま
ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


勇哉…全国上位目指しますガッツポーズガッツポーズガッツポーズ

あ、そうそう、ニュースにも大きく取り上げてもらったとですよ~♪赤

仲本塾出身の先輩達が大活躍ですハート
各高校部活動監督、コーチの先生方のお蔭でございます。本当にありがとうございます
<(_ _)>

で、この高校生の先輩達…翌日2/4(日)の『第9回豊見城市空手道大会』にも参戦してくれましたぁ音符オレンジ
部活動で大変な中、道場のイベントにも協力してくれる頼もしい先輩たちです
疲れている中、選手、補助員、最後の片付けまで、本当に…
<(_ _*)> アリガトうわーん


次の武ログは、市大会の模様です…ピース
  


Posted by 剛柔流仲本塾 at 21:31Comments(0)大会